2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

【ミキハウスランドで上手に買い物するコツ】 さいたまスーパーアリーナ 2019年6月 次回は10月

さいたまスーパーアリーナで行われる『ミキハウスランド』

道が混んでいて到着したのは10時少し前くらいです。駐車場は空いていたものの 入場するまでに40分以上は待たされました。

f:id:kijitora_miler:20190601233130j:plain

ミキハウスランドはいつも転売目的が非常に多くB級品に関しては50%から80% 割引されているので前日から並んでいる徹夜組に買い占めらます。

B品とは別にベストプライス品は50%off

通常品は30%offなので B品目的でなければゆっくり参加するのもありですね。

B品ワゴンと通常セールコーナーを比較した写真を載せておきます。

f:id:kijitora_miler:20190601233239j:plain

通常のセール品はガラガラだったので写真を撮りました。通常セール品がどんな物があったのか参考までに載せておきます。

f:id:kijitora_miler:20190601233624j:plain

f:id:kijitora_miler:20190601233635j:plain

到着したのが遅かったのでB品は何も買えないと最初から諦めてました。

とりあえず真っ先にB品のワゴンに向かったのですが、何もありませんでした。 でも、何故だか人だかりはすごかったです。

どうやら品定めをしてから買わなかった洋服が定期的にワゴンに戻されている ようです。我が家はたまたま通りかかった店員さんがワゴンに戻す前に洋服を見せてくれたのでサイズが合っているものだけ抜き取り何とか買えました。

【注意】B級品は現金払いのみです。 カード払いはできません。

時間に余裕があればずっとワゴン前に待機していればそこそこB品買えると思います。 それでも10時ちょうどには到着していないとB品は難しい感じ。

今回の戦利品を載せておきます。 B品です。

f:id:kijitora_miler:20190601235244j:plain

こちらが通常品です。 ほとんどベストプライス品です。

f:id:kijitora_miler:20190601235340j:plain

ミキハウスランド さいたまスーパーアリーナ 10月 B級品が60%?

早くも次回開催日が決定しましたので載せておきます。

2019年10月12日(土)10:00~18:00
2019年10月13日(日)10:00~16:00
手元にある案内状によると今回はB級品はMAX60%OFFと記載がされてます。 今回は80%OFF品はないようですね。