2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

横浜アンパンマンミュージアム 1F  ショップ&フード・レストラン 無料エリア

アンパンマンミュージアム 1Fの無料エリアとは 

個性豊かな14店舗が並ぶフロア。ショップ&フード・レストランのエリアになります。横浜アンパンマンミュージアム限定のお土産もたくさん売っています。
有料エリアにはレストランがないので1F無料エリアで食事をする必要があります。フードコートやアンパンマンレストラン利用での注意点とアドバイスも詳しく書いているので参考にどうぞ。

f:id:kijitora_miler:20190911220913p:plain
1F ショップ&フード・レストラン

アンパンマンテラス/アンパンマンフレンズ

お菓子や文具、プレゼントにお勧めの雑貨やおもちゃまで、アンパンマングッズが勢ぞろいのお店。

アンパンマンこどもミュージアム限定のチョコクランチ(1296円)とペットボトルキャップ(648円)、さらにアクションボールペン(864円)を購入しました。

f:id:kijitora_miler:20190916130455j:plain

f:id:kijitora_miler:20190916130502j:plain

バタコさんの手作りハウス

店内には手芸用品やクラフトグッズがいっぱい。 バッグやタオルにワッペンをつけて、自分だけのオリジナルを作れます。 ワッペンの多さに驚きました。どれもいい値段ですね。 お名前刺しゅうのサービスも行っています。

f:id:kijitora_miler:20190915235812j:plain

f:id:kijitora_miler:20190915235818j:plain

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ

ドキンちゃんを中心としたアンパンマンとなかまたちのキュートなグッズがズラリ。ポーチやバッグ、アクセサリーなど。ドキンちゃんのイラストがとってもかわいい、横浜店限定のトートバッグが!ビビットなピンク色はオープン記念の限定色です♪

f:id:kijitora_miler:20190915233606j:plain

f:id:kijitora_miler:20190915234957j:plain

もりのほんやさん

一般書店では買えない限定絵本や、やなせたかし先生のジクリー版画もある。 家族で遊べるカードゲームやお出かけに便利なエコバッグも大人気!

f:id:kijitora_miler:20190916001031j:plain

アンパンマンにこにこ写真館

アンパンマンのかわいいフォトスタジオで、記念撮影を! キッズの撮影に慣れたスタッフだから、素敵な笑顔の写真が持ち帰れるよ。

オープン時間では誰もいなかったけど昼過ぎから行列でした。 写真撮影は早めがオススメです。
1枚1620円で撮りました。

f:id:kijitora_miler:20190916125021j:plain

アンパンマンキッズコレクション

こだわりデザインのお洋服やさん。
アンパンマンの楽しい世界と、オシャレを融合させた子供服ブランド。

ベビー、キッズのほか、大人サイズもあるので、親子でアンパンマンコーデを楽しめるよ。ここでは限定Tシャツ(3780円×2枚)を購入しました♪

f:id:kijitora_miler:20190916130417j:plain

f:id:kijitora_miler:20190916130422j:plain

ジャムおじさんパン工場

アンパンマンとなかまたちのキャラクターパンがずらり。 3時過ぎに購入しましたが売り切れ等はありませんでした。常に並んでいますが15分程度で購入できるかと思います。

f:id:kijitora_miler:20190916141656j:plain

f:id:kijitora_miler:20190916141417j:plain

フードコート

12時前後にはこの狭いフードコートに入るために大行列です。皆さん子連れのため利用時間が長いので30分以上は待つと思います。
全体的にレベルの低い食べ物ばかりですので、近隣の飲食店に移動した方が絶対いいです。 まともな食事をするのであればアンパンマンレストラン一択だと思います。

f:id:kijitora_miler:20190916135212j:plain

f:id:kijitora_miler:20190916134819j:plain

f:id:kijitora_miler:20190916134832j:plain

f:id:kijitora_miler:20190916134834j:plain

アンパンマンレストラン

バースデーをテーマにしたレストラン。
プレミアムバースデープランは座席の事前予約ができます。

有料エリアでのショーをゆっくり見ていたらまず利用できません。 このレストランを利用するには以下の記事を参考にどうぞ。

kijitora-miler.hatenablog.com

ポップコーンやさん

とにかくかわいいケース。「アンパンマンかお型」のポップコーンケース(2000円)を購入。 9月30日までは「メロンパンナちゃん」のポップコーンケースが期間限定で再登場してます。

f:id:kijitora_miler:20190916134131j:plain

ソフトクリームやさん

食べた後にお持ち帰りできる、お得なスーベニアカップを購入しました。 これはお土産にオススメします。可愛くて娘が使ってます。

f:id:kijitora_miler:20190916134139j:plain

今回買ったお土産紹介

アンパンマンミュージアム限定のTシャツ2枚が高かったです。基本的にはどこも高いので子供とゆっくりお店を見たらすごい金額になってしまいます。有料エリアで楽しんだ後に少しお土産を買って帰るのがいいと思います。

広場では、アンパンマンごうとだだんだんが登場するショーが行われるなど、お買い物だけではなくエンターテインメントも楽しめますがキャラクターは登場しないので今回は見送りました。

色々な限定品を買いたい場合は事前にHPでをチェックしておくと いいかもしれません。

f:id:kijitora_miler:20190916142838j:plain