2歳児と旅行に行くための陸マイラー日記

30代 2歳♀と旅行に行くことがすべて。子連れ国内旅行中心のブログになります。SPRアメックス所持。マリオットプラチナ。質問はツイッターにDMくれると返信早いです。

マリオット・プラチナチャレンジ【2020年最新】SPGアメックス

f:id:kijitora_miler:20191006214721p:plain 11月からマリオットプラチナチャレンジに参加します。来年度の実施はまだ未定であり、今年が最後のチャンスとも言われております。

本記事では、そんなマリオット・プラチナチャレンジについてご紹介いたします。

また、M96のプロモーションについて記載しました。知らない方はそこだけでもどうぞ。

ここで記載するマリオットプラチナチャレンジとは

マリオットボンヴォイのステータスであり、SPGアメックスを所持すると自動的に得られるゴールドステータスから「プラチナチャレンジ」をすることでプラチナステータスに上げることである。

通常は年間50泊しないと得られないプラチナエリートの資格を「プラチナチャレンジ」をすることで約4ヶ月間に16泊すれば得られます。

通常の獲得要件に比べて遥かに簡単にプラチナステータスを獲得することが可能なのです

プラチナチャレンジで得られるメリットとは

簡単に言うと朝食無料(2名)
クラブラウンジが利用可能
空室があればさらによりよい部屋にアップグレード
レイトチェックアウトです。

ゴールドステータスではクラブフロアに宿泊しないと利用できなかったクラブラウンジが利用できるようになります。

子連れにとってはホテルのカフェに入らなくてもクラブラウンジで簡単に飲み物と軽食を取れることは相当ありがたいことです。

参加方法とチャレンジ期間

①デスクに連絡しプラチナチャレンジ参加を宣言
②会員番号を伝えていつからプラチナチャレンジをしたいのか伝える。

期間はチャレンジ開始日から3ヶ月後の月末まで(開始月+3ヶ月)
マリオット公式サイトから予約が必要(他社旅行サイトからの対象外)

例えば、
2019年11月2日にプラチナチャレンジを宣言した場合の実施期間は 11月、12月、1月、2月の約4ヶ月になります。

2020年2月末までに最後の16泊目を達成させるとプラチナチャレンジ成功になります。これによるステータスの保有期間は2020年2月から2022年1月31日まで約2年間になります。注意しておきたいのは最後の16泊目は必ず2月に終わらせることです。

(注意)
以前は2021年12月31日までに1度だけプラチナチャレンジができると決まっていましたが、改めてデスクに確認したところ2020年以降のプラチナチャレンジは実施するのは現時点(10月上旬)では決まっていないとのこと。

2020年1月現在はプラチナチャレンジの受付を保留しています。

私も問い合わせしてみましたが現時点では何も決まっていないとのことです。ただし、2019年度中にプラチナチャレンジを宣言していれば問題ないとのことです。

プラチナチャレンジ最新情報

2020年1月25日現在ですがプラチナチャレンジの受付を再開しております。

条件の変更もなしです。

早くプラチナステータスになるほど保有期間も長くなるのでこの期間にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

私のプラチナチャレンジ宿泊予定

オキナワマリオットリゾートからプラチナチャレンジをスタートしています。

今回は16泊中12泊でベストレートの申請が通っていますので思っていた以上に安く済みました。時期にもよりますが、白馬や函館でプラチャレする方が多いようです。

私は時間的にも余裕がなかったのでモクシー東京錦糸町を中心に予定を組みました。モクシー東京錦糸町はベストレートの申請を通しやすいのでオススメです。

11月オキナワマリオットリゾート1泊
12月モクシー錦糸町4泊、シェラトングランデトーキョーベイ1泊
1月モクシー錦糸町8泊、シェラトン都ホテル1泊
2月モクシー錦糸町1泊

さらにお得にプラチナチャレンジする方法

ポイントサイトを経由することです。ポイントサイトによりますが、モッピーを経由して予約すると2.0%付きます。
これを忘れてしまう損失が大きいので注意が必要です。
12月には楽天リーベイツを経由すると10%還元もやっていました。

現在開催中 M96のプロモーション これは絶対活用すべき

UNLOCK EPIC TRAVEL EXPERIENCESというプロモーションを実施しています。

f:id:kijitora_miler:20191006220210p:plain
M96

簡単に説明すると2連泊すれば5000PTと15%のホテルクレジットが 貰えるというすごい内容でした。私はこれをプラチナチャレンジにフル活用します。かなりわかりにくいプロモーションですので実際の画像で説明致します。

プロモーションコードはホテル予約画面の「特別料金」→「法人/プロモーションコード/SET番号」をクリックし「M96」とコードを入力するだけです。

特別料金と書かれた場所に以下のように5000ポイントとホテルクレジットの金額が記載されています。

f:id:kijitora_miler:20191006220739p:plain
公式HP

これは同日キャンセル可の「会員料金」と全く同じ金額なのです。

プロモーションを利用することで金額が高くなるわけでもなく2連泊すれば5000ポイントが付いてくる非常にお得なプロモーションということがわかります。

特別料金に5000ポイント付与が記載されていない場合は対象ではないので注意してください。すべてのホテルは確認していませんのでホテルによって金額が違う可能性はあります。

うまく活用して2連泊×7回すれば35000ポイント貰えるのです。
プラチナチャレンジに是非活用してみて下さい。